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VRoidをVRChatへー眼鏡編ー

UnityProjectsを立ち上げたら、

1 VRChatSDK
2 VRM Converter for VRChat-20.0.0 + UniVRM-0.55.0
3 ダイナミックボーン(揺らしたい場合)

の順に入れ、アバター名.vrmファイルをAssetにドラッグ&ドロップします。


AssetのモデルオブジェクトをHierarchyにドラッグ&ドロップ、
上部『VRM』タブのDuplicate and Comvert for VRChat をクリック、
ダイナミックボーンを入れる場合は『揺れもの』を
「Conbert Vrm Spring Bones Only」にして(入れない場合は最下部)

複製して変換。


眼鏡等のファイルをAssetにドラッグ&ドロップ、
アバター名(VRChat)のヒエラルキーを▼で開いて、眼鏡なら「head」にAssetからドラッグ&ドロップ。
眼鏡のオブジェクトを開いて中のCameraとLightを右側Inspectorの☑️を外して、
眼鏡の位置をInspectorで調整。

アバター名(VRChat)を選択して上部タブ「VRM」より真ん中あたりUniVRM~を開きExport humanoid、

保存できたらアップロードの準備が出来ました。

ダイナミックボーンの調整等をして、完了です。





参考サイト様


https://digitaldiy.jp/article/vrmixedreality/3252/