UnityProjectsを立ち上げたら、
1 VRChatSDK
2 VRM Converter for VRChat-20.0.0 + UniVRM-0.55.0
3 ダイナミックボーン(揺らしたい場合)
の順に入れ、アバター名.vrmファイルをAssetにドラッグ&ドロップします。
AssetのモデルオブジェクトをHierarchyにドラッグ&ドロップ、 上部『VRM』タブのDuplicate and Comvert for VRChat をクリック、 ダイナミックボーンを入れる場合は『揺れもの』を 「Conbert Vrm Spring Bones Only」にして(入れない場合は最下部) 複製して変換。
眼鏡等のファイルをAssetにドラッグ&ドロップ、
アバター名(VRChat)のヒエラルキーを▼で開いて、眼鏡なら「head」にAssetからドラッグ&ドロップ。
眼鏡のオブジェクトを開いて中のCameraとLightを右側Inspectorの☑️を外して、
眼鏡の位置をInspectorで調整。
アバター名(VRChat)を選択して上部タブ「VRM」より真ん中あたりUniVRM~を開きExport humanoid、
保存できたらアップロードの準備が出来ました。
ダイナミックボーンの調整等をして、完了です。
参考サイト様
https://digitaldiy.jp/article/vrmixedreality/3252/