· 

好きなYouTube

こんにちは。楠です。


特に行事も無く自粛するお休みの日だったので、好きなYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。


基本、ゆったりした感じが好きです。


1.《あつし》Channel


 ティガーとロビンとニックという3匹の猫と、飼い主のあつしさんのチャンネルです。わちゃわちゃしてて楽しいです。

 サブチャンネルの《あつし》ん家!!ではお友達のるんくんとみのりんさんが居て、料理や釣り等の趣味がメインでやっています。こちらもわちゃわちゃしてて楽しいです。


 僕はYouTubeで気に入った猫ブラッシング動画や喉ならし動画を片っ端からリストに入れて、寝る前に流しています。半分以上あつしさんの動画です。よく眠れます。



2.お文具のアニメ


 かわいいアニメのチャンネルです。お文具さんがゆるゆるで、プリンさんがつっこみで、猫さんが格好よくて、ゼリーさんが謎キャラで、名も無き者は気持ちを代弁してくれます。

 沢山たのしくてリラックスできる時間を貰っています。


 LINEスタンプを買ったので弟に使いまくっています。なろう系のアニメスタンプで返されます。


3.くるみ


 どうぶつの森実況のチャンネルです。ジンペイ愛がつよいです。最近くるみさんが受肉されていました。紫髪が可愛いです。

 実写でのハンドメイドや可愛いお洋服・家具の動画を見て参考にしたりもしています。可愛くてふわふわです。僕の部屋もこんな風にしたいな…


 とびもりで知って、とびもりを買い、最近やっとあつもりを手に入れました。早く色んな機能を解放して島クリエイトしたいです。くるみさんのにゃんにゃん村も可愛らしいです。


そのほか


・musubiyori

・Momo Ten Kuu


うさぎ

・フラッフィーズ


ASMR

・Marno ASMR

・Hongyu ASMR


・kinokoさん

・DOLL GAL millna


Vlog

・Lauryn Doan

・IAMHOPE P


(敬称略)



ずっと好きな方々です。穏やかな時間をくれます。動画を作る方って凄いなぁと尊敬しています。


そんなこんなして纏めていたらペンキ塗り替えの匂いが外から…空気清浄機がうなりだしました…

今日はこのへんで。またブログでもお会いしましょう。