日記 · 09日 10月 2023
手が寂しいといじってしまうのです
日記 · 24日 4月 2021
VRC散歩
久々にお出かけしてきました。 お洋服:ニット・パンツ →Dust enさん
日記 · 11日 1月 2021
こんにちは。楠です。 特に行事も無く自粛するお休みの日だったので、好きなYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。 基本、ゆったりした感じが好きです。
日記 · 29日 8月 2020
一人旅行
日記 · 23日 8月 2020
 今日(先週の火曜あたりから少しずつ)弄っていた声の調整というのが、reaperを使ったリアルタイム・ボイチェンで、DeviceにオーディオインターフェースのASIOを使ったグライロンのピッチシフトをしていました。...
技術 · 17日 8月 2020
 魔王様の最新設定を見返しつつ触ってみたものの、どうしてもgraillonでは-5.00?ほどのピッチシフトにしか耐えられず声が壊れ出し、reapitchは-12出来てもロボット声が酷すぎて、バッファのことを差し引いても恋声の方がマシではという感想になってしまいます。...
技術 · 17日 7月 2020
再掲 ・ソフトウエア 無料 仮想ミキサー:VB Banana 仮想ケーブル:VB Audio Vidual Cable 配信・録画用ソフト:OBS 動画編集ソフト:AviUtl 有料 ボイスチェンジャー:バ美声・バ美声FtoM(有料化予定) ペイントソフト:CLIP STUDIO PAINT FaceRig:FaceRig/FaceRig Live2D Module Live2D:Live2D Cubism Editer 4.0 ・機材 マイク:Audio-technica AT2020 Webカメラ:Logicool HD Webcam C270(¥900)...
技術 · 06日 5月 2020
UnityProjectsを立ち上げたら、 1 VRChatSDK 2 VRM Converter for VRChat-20.0.0 + UniVRM-0.55.0 3 ダイナミックボーン(揺らしたい場合) の順に入れ、アバター名.vrmファイルをAssetにドラッグ&ドロップします。 AssetのモデルオブジェクトをHierarchyにドラッグ&ドロップ、 上部『VRM』タブのDuplicate and Comvert for VRChat をクリック、 ダイナミックボーンを入れる場合は『揺れもの』を...
技術 · 28日 4月 2020
〇髪の毛の「揺れもの」設定について  unityに導入する際、揺れもの設定は引き継げますので、なるべく突き詰めると良いでしょう。  ・前髪のオススメ…「かたさ」を大きな値へ  ・左右で分かれる髪の束…ボーングループを分けましょう。  ・「重力」は小さな値で0にならないていどにあると良いかもしれません。...
技術 · 15日 2月 2020
 大魔王先生の記事を読みつつ、ネットを調べつつ、色んな無料/試用版のボイチェンソフトを試してみました。そのレビューを書き留めておこうと思います。  結論を言ってしまうと、女声→男声の場合は〔バ美声FtoM〕or〔Gachikoe!〕かなと感じています。

さらに表示する